· 

緊急事態宣言下のセレンディップ②

 

 こんな時だからこそ、できることをやっていきたいな、と思い、いろんなことに取り組んでみました。

 

 緊急事態宣言下のセレンディップ第二弾ご報告は、ポリ袋での防護服づくりです!

 70ℓのポリ袋を2枚を使って、防護服づくりをします。

 

 手順は簡単なんだけど、ビニールがふわふわしてなかなか上手に切れない、貼れない。

 

 失敗したりやり直したりしながら、なんとか作っていきます。

 

 作り方の図解だけじゃ、どうしてもみなさんどこから手を付けたらいいか分からず、まずは一緒に作っていきます。

 

 破れたり穴が開いていたら防具服の意味が無いので、慎重に作ってもらいます。

 

 一着作り終えるだけでも、みなさんなかなかしんどかった様子…。

 

 こういう作業は向かないんだな、この手順書は難しいんだな、っていうのが分かってよかった。

 

 

 なんとか出来上がった防護服は28着!!

 

 

 宅配便で、防護服を募集していた病院さんに送りました。

 

 少しでもお役に立てるといいなあ…と思っていたのは私だけ…?

 みなさんは、防護服づくりになかなか頭が疲れてしまったみたいで、ぐったりでした(^_^;)

 

(うめい)