· 

緊急事態宣言下のセレンディップ

 緊急事態宣言下、セレンディップでも通所自粛を選んだメンバーさん、自宅でジッとしていることが出来なかったり、それぞれの事情で自宅待機が出来なくて通所していたメンバーさんと様々でした。

 

 通所自粛を選んだメンバーさんもご存知ない、セレンディップでの活動について少しずつご紹介します。

 

 

 まずは、緊急事態宣言前から問題になっていたマスク不足。

セレンディップでも「マスクがなくなるから来れなくなる…。」と悩んでいたメンバーさんが増えてきたので、希望されるメンバーさんで手作りマスクを作りました。

 

 「裁縫なんてやらないです~」

と、小学校の時の裁縫道具を持参されるみなさん。

私もですが、裁縫道具や習字セット、彫刻刀など意外と小学校の時の道具ってみんな長く使ってるもんですね。

 

 1枚作るのにとっても時間がかかったけど、それぞれ選んだ柄で自分のマスクを仕上げました。

 ちなみに、生成のマスクも、裏のガーゼはとっても可愛い柄なんですよ。

 

 気に入ってマスクをつけていてくれると、作るのは大変でも嬉しくなりますね。

 

 

(うめい)