· 

夏日になってきました

 コロナウイルス感染防止対策により、緊急事態宣言が出され、今までにない状況にみなさん戸惑いながら始まった今年度。

 

 感染拡大も落ち着き、このままじゃ仕方ない…と、手洗いうがいの励行やマスク着用などのルールを残しつつ、通常プログラムに戻ったセレンディップ。

 

 6月最初の写真散歩は、電車に乗って、お散歩して、『茶臼山公園』に行って来ました。

 

 高台にある古墳公園は、元気なメンバーさんにはちょうどいいくらい。ひきこもりがちだったメンバーさんにはちょっとしんどいくらいの小高い丘公園でしたが、みんな元気に行って帰ってきました。

 

 まあ、久しぶりに集まったからなのか、ワイワイワイワイ、にぎやか…。

 

 室内と違って、だだっ広い公園、しかも誰もいないお昼間のお散歩だったので、まあ、いいかなあ、、、と賑やかに散歩して来ました。

 

 途中、草相撲をしたり、近江富士の成り立ちを聞いたりしながら、何故か「TVに映った事ある自慢」になって(意外とみんなTVに映ったことがあるそうで…)、楽しく1時間。

 

 この日はセレンディップに帰って、みんなで写真を見る会もやれましたよ。

 久しぶりのプログラムでしたが、みんな思った以上の写真の撮影枚数でビックリ。

 

 

 緊急事態宣言下のセレンディップについても、追々ご報告していきたいと思っています!!

 

 

 

 

 

(うめい)