· 

佐知’sPocket行って来ました!

 

 

 少し前の事ですが、3月のお天気の日。

【写真散歩】の時間に、依頼されていたシール貼りのお仕事ができたので、納品兼ねて佐知’sPocketさんにみんなで行って来ました!!

 

 佐知’sPocketさんは、不定期ですが、セレンディップにシール貼りやお箸の袋詰めなどのお仕事を下さったり、セレンディップのメンバーさんのお仕事体験的な実習を受け入れて下さったり、とてもよくしてくださる事業所さん。

 オーナーさんも、とっても素敵な人柄で、メンバーさんを安心して実習に送り出せる事業所さんです。

 

 佐知’sPocketさんは、等正寺さんというお寺の中にあって、お寺の一角に小さなお店を構えています。

 お店の方に資材を納品して、お寺のご本堂を拝観。

いつ伺っても綺麗な本堂で、とても空気が澄んだ感じがします。

 お寺らしく、たくさんの錦鯉!!

鯉を見させて頂くだけでも、いつも結構な満足具合です。

 

 「みなさん、コーヒーかジュースをごちそうします」

 

ってオーナーさんが仰ってくださり、お庭にでると…。

 

 

 素敵なケーキセットを用意していただいていました!!

 ちょっとびっくりして、こんなん申し訳ないです!!と言ううものの、用意していただいたので、みんなで美味しく頂きました(^_^;)

 

 さすが、百貨店にも出展されるお店さん。

本当にどれも美味しくて、こんなの頂いちゃったら、これからもお仕事しっかり頑張ろって、なりますよね。

 

 こんな日も、たまにはいいかな、と。

 

 いろんな人に支えられて、セレンディップ、活動中です!

 

(うめい)