· 

スリッパ洗い

前々回のミーティングで、メンバーさんから

「スリッパがクサイと思うんですけど…」

と、控えめに提案がありまして。

 

そういえば、前にみんなでスリッパ洗ったのはいつのことだったっけ??

 

ということで、全員でセレンディップのスリッパを洗濯することになりなした。

 

「全部洗ったら履けへんくなるから、連休前に洗ったらいいんちゃうん?」

って思いついてくれたメンバーさんがいて、放課後みんなで大洗濯です。

 

 洗剤を入れた水に浸けてみると、汚れで水が茶色くなって…。

 

 みんな「ひえー」ってなりながら、楽しく最後まで洗濯してくださいました。

 

 3連休は天気もよく、今週は月曜日からなんだか気持ちよく過ごせる気分。

 

 みなさん、放課後残ってのお洗濯、ありがとうございました。

 

 

(うめい)