· 

もちつき大会

 特定非営利活動法人BRAH=artさんが主催したイベントに、一般社団法人セレンディップも参加しました。

 

 出し物はもちつき大会です。

 

 会場の容輝湯さんまで、もちをつくためのきねやうすなど重たい物をはこんだり、ついたもちを切り分けたり、配ったりと大変でしたが、子どもたちがもちをついたり、食べたりとしてくれたし、もちつき大会をやってよかったと思います。

 

 

 私は今回のもちつき大会で、看板責任者という役割を任されたんですが、3枚作らなければいけない看板のうち2枚はすぐに完成したけど、残りの1枚は前日のプログラム終了後までかかったのですごく焦りました。

 当日も完成した看板をはる場所さがしにてまどったので今回は焦ることが多かったイベントだと思います。

 

 

(MR)