· 

公開プレゼン終了しました

 『赤い羽根チャレンジ事業』2次審査公開プレゼンに行って来ました。

 

 この日は夜から降り続いた雪がおさまらず、

「みんな、ちゃんと来てくれるんだろうか…。」

と心配しながら集合場所で待つ。

 

 全員時間通りに集合し、まずは受付を済ませます。

 

 「マイクがある」

 「え?審査員席近くない??」

 「もう頭真っ白」

 「緊張する緊張する!!」

って、3人ともソワソワソワソワ。

 

 セレンディップは、開始前にこっそりと裏口の人目につかないところで直前の練習です。

 練習中もしっかり発表出来てて、後は自信もってやるだけ!!と何度も背中を押して、いよいよセレンディップのプレゼンです。

 

 「梅井さんも一緒に出てください!!」

 って言うから、一緒に立ってたけど、正直私要らなかったですよね(^_^;)ってくらい、プレゼンターを務めた3人の素晴らしかったこと!!!

 

 11人いた審査員の皆さん、7分のプレゼンも6分の質疑応答も、とても温かく聞いてくださっていて、会場のみなさんも応援してくれているような空気。

 そして何より、こんなに大きな会議室で、自分たちの思いを、これからやっていきたいことを一生懸命自分たちの言葉で発表してくれた3人に、心の中で拍手喝采です。

 

 もう、会場中のみなさんに「セレンディップのメンバーって、とっても素晴らしいでしょ!!」って自慢したくなりました(*´▽`*)

 

 そして、今日来られなかったスタッフにも、彼らのご家族にも、みんなみんな見てもらいたかったです。

 

 助成金の審査結果は、後日郵送で発表されるみたいですが、そんなことよりも、あの場所で審査員に

「頑張ってください。応援してますよ。」

と言ってもらえただけで嬉しい。

 

 初めて来たときは、セレンディップの前まで来て恐くなって帰っちゃったようなあの人が、落ち着きが無くて怒られてばっかりのあの人が、他人に話しかけられただけで泣いちゃってたようなあの人が、こんなにしっかりと人前に立てるようになるなんて。

 その成長を感じられただけで満足です!!

 

 

 本当に手前味噌ですが…

 

 

 セレンディップのメンバーさん達ってすごいんですよ✨

 

 そんなセレンディップのメンバーに、みなさんもなってみませんか( ´艸`)

 

 

 

(うめい)