· 

プレゼン準備中!!

 

 日々新しいことに挑戦!!

 

 今回は、セレンディップの活動の為にメンバーさん達と一緒に、助成金を申請します!!

 

 申請書の記入と地域の商店街振興組合さんとの交渉までは済ませました!!

 申請書の1次審査が通ったので、2次審査の公開プレゼンテーションへ。ここからはメンバーさんの力の見せどころです!!

 

 申請書をたたき台に、自分たちの言葉で自分たちの思いを語ってもらいます。

 2次審査は日曜日に行われること、また、10名の審査員の前で一般公開もありのプレゼンテーションなので、希望した人、推薦された人、の選抜メンバーで挑戦します。

 

 プレゼンメンバーは今週は原稿づくりに追われています。書いては、他のメンバーに読んでもらってアドバイスをもらい、時には一緒に原稿の文章を考えてもらったりしながら、脳みそが溶けそうになりながら頑張っています。

 メンバーさん達にとって、他人に訴える文章を作ることも、何より初めて会うたくさんの人たちの前で何かを発表することはとってもハードルが高いことです。

 

 準備を頑張っている姿も審査の対象にして欲しい!!

 

なんて思いながら、上がってくる原稿に次々ダメ出しをしていく私。

 

 プレゼンはいよいよ明後日!!

 観客が多いとメンバーさん達の緊張が増しちゃうけど、ご興味ある方、いらしてみてはいかがですか?

 

 公開プレゼンテーションのお知らせ

 

 

(うめい)