· 

おたより編集会議中

 企画から発行までメンバーさんにお任せして作成した『SERENDIP NEWS』第一弾。

 

 1月に発行したと思ったら、もう第2弾の編集会議を始めています。

 第1弾からの参加者から

「やっぱり、色んな人に参加してもらいたいよね」

とのことで、

 

「この人、どうかな?向いてると思うけどな?」

「まだ通い始めたばっかりだし、なかよくなるきっかけにどうかな?」

「この人が参加してくれたらいろんな意見が出そう」

 

とか、いいな、思う人に声かけたみたいで、この日の編集会議は4名の参加者で話し合い。

 

 この日スタッフは職員会議の為、編集会議には参加しませんでしたが、時々通りかかった雰囲気では、とても濃密な会議だった様子。

 ミーティングでは人数が多くて意見がなかなか言いづらいメンバーも、少人数だったり、自分たちのペースで進む編集会議では思っていることが言えたり、「イラスト描いてよ~」と言われると嬉しかったり。

 

 次回『SERENDIP NEWS』も、楽しみです!!

 

 

(うめい)