· 

とれとれ祭準備中!!

 12月22日(日)の石山商店街とれとれ祭への出店の準備が少しずつすすんでいます。

 

 ぜんざいの試作は、買い物に行ってぜんざいを作って食べて振り返りをして…。

 までできっちり2時間のプログラム。

 

 ぜんざいづくりなんて初めての人ばかりで、右往左往しながらゆであずきを買ってきたり、白玉団子を作ったりしていました。

 

 白玉だんごづくりも初めての人だらけで、

「いつまでこねたらいいの?」

「全然まとまらない!」

「大きさバラバラなんですけど!!」

と、だんごづくりだけで大騒ぎ。

 

 よく言われる'耳たぶくらいの硬さ’を、実際に耳たぶを触ってみて確かめてみながらだんごを丸める。

なんだか賑やかでしたけど、みんな楽しくやっていました。

 

 ぜんざいの味はどうだったんでしょう…(#^^#)

 

 

 ぜひ、当日お待ちしております!!

 

 

石山商店街 とれとれ祭

 

12月22日(日)10~15時

 

東レ正門前通り にて