· 

れもん会社さんの「冬物語」行って来ました。

 今年もご案内をいただいて、ギャラリー唐橋で行われていた、れもん会社さんの『冬物語』に行って来ました。

 

 れもん会社さんの『冬物語』には、ここ数年毎年お邪魔しているのですが、年々商品のバリエーションも増えて行くし、今年はディスプレイも益々おしゃれになっていて、「みんなが一所懸命作った商品を、福祉を推さずきっちり良い商品として売っていこう!」という思いがとても強く伝わってきました。

 

 セレンディップのメンバーさんも「去年と飾り方とか違ってる」「商品がなんか変わった?」としっかり感じ取っていました。

 

 れもん会社さんの職員さん社員さんにお願いして、れもん会社さんのお仕事の内容を教えていただいたり、れもん会社さんの社員さんに直接質問させてもらって、セレンディップのメンバーさんたちも、近い将来のことを少しずつでも想像してくれたらいいな。

 

 去年『冬物語』に行ったメンバーさんが、今年はたくさん質問していたり、去年と今年の違い、商品について気になることを職員さんに自然と聞けていたり、1年越しで分かるみんなの成長。

 それがすごく嬉しくて、さあ、また明日もセレンディップでガンバロウ!って思います。

 

 れもん会社さんで教わったことを、たくさん活かして欲しいな。

 

 

(うめい)