· 

12月とれとれ祭出店します

 

12月も石山商店街はとれとれ祭を開催します。

 

メンバーみんなで話し合って、今回も参加することになりました。

 

前回のとれとれ祭を経験して、今回の目標をみんなで決めました。

売り上げを黒字化させることはもちろんですが、みんながたくさん話してくれたことは、「商店街の人やお客さんとの交流」でした。

 

少しでもいろんな経験をして欲しいな…と思って始めたとれとれ祭の出店ですが、メンバーさん達がどんどん成長して、そういうことを話し合ってくれるようになってて、なんだかすごく感動してしまいました。

 

メンバーさん達は、いつでも我々スタッフの上を行くなあ…と。

 

 

あとは、いつものように出品するモノを決めたり、スケジュールを決めたり、話し合い。

何度もやってきたので、少しずつ要領もよくなり、話し合うべきことも自分たちで気づいて行きます。

 

 今回の出店はぜんざいに決定!!

 

今回は、どのくらいは何倍することが出来るでしょうか…。

 

また日々報告をあげていきたいと思います。

 

 

(うめい)