間引き小松菜のスープ

 セレンディップでは、メンバーさんそれぞれに合わせてプログラムも対応していきます。

 

 【農】プログラムに参加したいけど、体力が心配。セレンディップから外に出るのはまだ不安…。などなど、畑に行かないメンバーさんで進めているベランダ菜園。

 

 小松菜の種を撒いたら、沢山育ってきたので、今日はより大きくするために間引き作業です。

 

 「これって食べられますか?」

と仰るので、今回は、寒い中畑に行っているメンバーさん達の為にも温かいスープを作って待つことにしました✨

 

 残り野菜や調味料を工夫して、小松菜の中華風スープを作ります。

 お料理は慣れたもので、見守っているだけでどんどんスープが出来ていきます。

 

 畑仕事から帰ってきたメンバーに「寒かったと思うし」と温かいスープを入れてあげています。

 

  

 自分たちで作った野菜を自分たちで食べる。

些細なことですけど、なんだかありがたいな…。て思います。

 

 

(うめい)