· 

若者サミット出店準備中④

 若者サミットに向けて、最後の話し合いでした。

 当日のスケジュールと、役割分担がメインの話し合いになりました。

 

 「レジ係、やってみたいんだけど、誰か慣れた人と一緒がいい。」

 「職員さんはそばにいてくれるんですよね?」

 「売り方、売り場はどんな感じなんですか?」

と、みんな初めてのことでとっても不安な様子が伺えます。

 

 出店にしても就職の面接にしても、どんなに練習しても、本番って、緊張するし不安ですよね。

 

 不安だから、話し合いの時からいろんな場合を想定して一所懸命考えすぎて、2時間経つ頃にはもうみんなぐったりしています。

 

 話し合いをしている横で、せっせと当日持っていく看板づくりをしている人も。

 

 「こんな感じでいいですか?」

 「いいと思います!出店やるたびに看板の出来が良くなってる気が…。」

 

 など言いながら進めています。

 

 

みんなが『塩焼きそば』を販売する若者サミットは、

 

9月21日(土)11:45~13:30

男女共同参画センター(G-netしが)にて

 

 ぜひ、ご来場お待ちしています。

 

 

(うめい)