· 

若者サミット出店準備中③

 若者サミットへの出店準備が、少しずつ少しずつ進んでいます。

 

 全員初めてのことなので、

「どの位お客さん来るのかな?」

「どんな感じで売るのかな?」

「何食ぐらい作ればいいのかな?」

と、話しても話してもキリがありません。

 

「ちょっと違うかもしれないけど、とれとれ祭の時はこうだったよね…。」

と、想像で話を進めないといけないのは大変そうです…。

 

 

 この日は、当日の出店資料に載せる『塩焼きそばのおススメポイント』をみんなで考えていました。

 なかなか「おススメの一言」が出て来ないようで、

「無記名で一人2種類書いてみよう!」

と、提案すると、こんなにたくさんの案が!!!

 

 みんな、他の人の前で言いづらかっただけで、じっくり時間とって考えて、誰が提案したか分からないようにすると、それぞれ意見が出るんです。

 決して考えられないわけじゃないんですよね…。

 

 

 さて、こんなにおススメポイントのたくさんある『塩やきそば』。

9月21日(土)近江八幡市の男女共同参画センターで、11:45~13:30まで販売してます。
センターへの出入りは自由!ぜひ焼きそば買いに来てください(#^^#)

 

 

 

 

(うめい)