· 

若者サミット準備中

 

 

 すでにお知らせされていますが、

9月21日(土)に行われる若者サミットで、セレンディップのメンバーが塩焼きそばを販売します!!

 

若者サミットのお昼休憩の時間(11:45~13:00) にフード出店で呼んでいただきました。

 

 「焼きそばを売ろう!」

 

までは、割とすんなり決まったのですが、

そこからが大変! 

今は随分進んでいますが、最初の話し合いの様子を少しご紹介します。

 

 

 

 焼きそばに決まったものの、どんな焼きそばを作るのかは決まっていない…。

 

 まずは、焼きそばのレシピ探しから行います。

 

 オーソドックスなソース焼きそば、エビ入り海鮮焼きそば、野菜たっぷり焼きそば、塩焼きそば…など6種類のレシピを見比べて、どれにするか決めていきます。

 

「海鮮は難しいんじゃない?」

「野菜たっぷりは売れるかも?」

「ソースが定番でいいんじゃない?」

 

などなど、意見を出し合います。

 

なんとか絞って絞って、「塩焼きそば」と「野菜たっぷりソース焼きそば」の2つにまで絞り込みました。

  なかなか決着がつかないので、塩のいいところ・よくないところ、ソースのいいところ・よくないところを書き出してみたものの…やっぱり決め手がなくて、結局試作で2つとも作ってみて何味にするのか決めることに。

 

 自分の出したレシピについて、こう思う、こっちはこう思う、と一人一人が意見を言えるところ、どんなに小さな意見もきちんと聞いていけるところ、それがセレンディップのメンバーさん達のいい所。

 

 もちろん今回も、やることスケジュールはきちんと決めてから始めているのですが…。

 

 果たして、順調に進められるのか、毎回そわそわしながら見守っている私なのでした。

 

 

(うめい)