· 

植えた覚えが…ない

 夏の終わり、最後にめいっぱい種族を残そうとするためか、畑の野菜たちが一気に実をつけていて、毎週畑に行くたびに、鈴なりになったナスやピーマンの収穫をしています。

 

 収穫したものの使い道を考えるのも大変!!と嬉しい悲鳴。

 そんななか、

「これなんですか?」

 と、収穫していたメンバーさん。

 

 見てみると…

 

なんだこれ???

 ナスの畝の中に植わっていたし、同じ株からは、同じように小さいまん丸い実がナスみたいな紫色で出来て来ていたので、

「まるナスかなあ…?」

と言うと、

「そんなもん買ってないし植えてないけど?」

と買い物担当。

 

 畑の方も、なんだかよく分からないことがよく起こります。

 

 でも、ま、そんなことは大きな自然の中ではとっても些細なこと。今日も楽しく収穫して、美味しくいただければそれで満足なのです。

 

 

 

(うめい)