· 

京都国際マンガミュージアムに行って来ました

京都国際マンガミュージアムに行って来ました。

お盆の時期だったので行く途中の駅などもすごくこんでいましたが、スムーズに行く事が出来ました。

 

館内は日本の人だけではなく、いろいろな国の人でとてもにぎわっていました。

私はとりあえず館内を一通り見てまわったのですが、約5万冊の本が「マンガの壁」と名付けられた棚にずらりと置かれていてとても迫力があり、「あ!この本なつかしい」「この、マンガ私が好きなやつだ!」と館内を探しているだけでもとても楽しかったです。

約2時間くらい自由に見てまわったのですが、まだまだ見たいなあと思うところがあり、1日中入れる感じがしました。

元々アニメやマンガが好きな私にとってはとても楽しめる素敵な場所でした。

 

 

 

 

(メンバー)