· 

映画鑑賞

 お盆プログラム2日目は、お茶会しながらDVD鑑賞。

 カフェミーティングで検討の結果、『銀魂2』になり、レンタルビデオ店が近いメンバーが借りてきてくれました。

 

 朝から、DVDを観る用意をして、参加費を集めて平和堂へ。ジュースとお菓子を買ってきて、のんびり映画鑑賞です。

 

 DVDならきっと家でも観られるんですが、大きい画面で観たかったり、他の人と一緒に同じものを観て笑ったり泣いたり。同じ時間を共有するのって大事なんだろうな、って思います。いいシーンでは、みんなすごく集中して観ているので、やっぱり映画とかすごいな…って感じますね。

 

 ちなみにセレンディップでは、特別プログラムの時の交通費や入館料、DVDのレンタル代など飲食代以外は、イベントの企画書を出してもらい予算の申請をしてもらっています。

 なので、内容が不明瞭だと企画書が通らなかったり返されちゃったりするのです。

 

 さて、本日のDVD鑑賞日の目的。みなさん悩んでいましたが『お盆休み中に暇な時間が出来ないようにするため』とのこと。

 

 そうですね。お休みにしちゃうと、せっかくつけてきた生活リズムが乱れたり、毎日習慣化されてきたものが崩れちゃったりしますもんね。

 でも、家族で予定のある人たちもいるので、セレンディップは世間の長期休み(GWやお盆など)は特別プログラムで開所しております。

 

 

 

(うめい)