· 

京都国際マンガミュージアム

 台風前のいいお天気。

いつもより少し遅い目に集合して、お盆プログラム第一日目は、『京都国際マンガミュージアム』に行って来ました。

 

 台風目のとってもいいお天気の中、お盆中の電車は人がたくさん!

 京都駅まで行って地下鉄に乗り換えると、それはそれで人がたくさん!!

 マンガミュージアムへは、みんな「初めて行く」とのことでしたが、乗り換えで迷うことなく、意外とスムーズに到着。

 まずはスケジュール通り、昼食を食べてから入館。

 館内をなんとなくみんなで見てまわった後は、2時間ほど自由時間に。

 夏休み中の子どもたち、外国からの観光の人たち、いろんな人が、館内のいたる所で思い思いにマンガを読んでいます。

 セレンディップのメンバーも、展示を眺めていたり、椅子に座ってマンガを読んでいたり、外にグラウンドでのんびりしていたり。

 

 マンガを読んでいると、2時間の自由時間は意外とあっという間に過ぎてしまいました。 

 駅からすぐ近くで、意外と行きやすかったマンガミュージアム。

 お盆の初日は、あっという間に終わってしまいました。

 

 明日からもいろんなイベントを予定しています。台風の進路と天気予報次第ですが、夏イベントを楽しんでいきたいと思います。

 

 

 

 

(うめい)