· 

収穫野菜で調理

 今日の調理は『4種のキノコカレー』

 

畑で採れた野菜たちも一緒にカレーに入れ込みます。

 

 今週の収穫は茄子とラディッシュ!ピーマンも採れたけど、ピーマンは次回調理まで冷蔵庫へ。

 

 急きょでしたがm、茄子は半月切りにしてカレーのお鍋へ。

 ラディッシュも、スライスしてカレーのお鍋へ。

 

 ラディッシュなんて調理したことないから、いったい葉っぱを使うのか、根っこの部分を食べるのか皆目見当つかず…。

 

 調理本からラディッシュを使うメニューを探して、写真を見ながら

 「どうやら根っこの部分を使うようだ」

 「皮は剥かなくていいんだ…。」

と、ラディッシュの調理方法を勉強します。

完成は、『4種のキノコと茄子とラディッシュのカレー』ラディッシュだかなんだか分からなくなってしまったけど、美味しくいただきました(^^♪

 

 

 

 

(うめい)