· 

豚しゃぶ

 今日の調理は「豚しゃぶのおろし和え」☆彡

 

 セレンディップ界隈も昨日からやっと梅雨入り。

今日は湿度が高くて、暑くてたまりません。

 

 そんな気候のことなんか考えてか考えておらずか分かりませんが、皆のメニューは季節にぴったりのあっさり料理。

 

 豚肉をサッとゆで上げるのですが。お肉を入れるのに夢中になると、お肉が堅くなるまで茹ってしまう…。

 そこは、他のメンバーもいるので助けてもらいます。

 お肉を入れる係と茹ったお肉を引き上げる係。 

協力しての作業は大変だけど、助かることもたくさんありますよね。

 

 畑で採れたピーマンとキュウリを使った胡麻ナムルも、あっさりと美味しくできました!

 

 今日も、美味しくみんなとご飯が食べられることに感謝☆

 

 

 

 

(うめい)