· 

ベランダ菜園から畑へ

 ベランダで一粒ずつ植えた枝豆の芽が、どんどん伸びてきました。

 ちょっとツル植物化のように伸びてきたので、なんだかほっそりしたもやしっ子のですが、枝豆の苗を畑に植えることにしました。

 

 ポット苗を段ボールに入れてバスに乗って運びます。

 意外とバスの人とか、何にも言われないもんなんですね…。

 

 

 畑を掘り起こして、枝豆用の畝を作って、苗を植え替えます。

 大事に扱わないと、茎が折れやすかったり、なかなか難しそうですが、みんな上手に植え替えてくれました。

 

 雨が降らないので畑の野菜たちが心配ではありますが、ぐんぐん大きくなって、今年こそ枝豆になるのを期待!です。

  

 

 

(うめい)