· 

お部屋で【農】

 外の畑作業の報告ばかりしている【農】ですが、体調のことや「2時間はしんどいけど、1時間なら…。」っていう人、セレンディップにはいろんな事情の人がいるので、畑に行かないチームもあるのです。

 

 今日のお部屋【農】は、ラディッシュの間引き。

プランターでに種を植えたら、ワサッ!!!って芽が出たので、ポットに植え替えて苗を大きくします。

 

 作業はホワイトボードに手順を描いておくと、セレンディップのベテランメンバーさんたちは、ジッとホワイトボードを見つめた後、おもむろに作業を始めてくれます。

 

 「指示書や手順書を見てお仕事ができるかどうか」

 

 これって、お仕事するにあたって大切なことなんです。

 今日はお部屋【農】は2名だったので、2人で最後までやり終えてくださいました。

 

 

 こんな感じで、プログラムへの参加の仕方についても、ご相談いただければ、と思います。

 

 

 

(うめい)