· 

家電が壊れる…

 今日は朝から冷蔵庫のお掃除です。

 

なんだか最近調子が悪いなあ…。と思っていたら、今朝になって「冷蔵庫の中があったかいんですけど…。」って。

 

よく見るとエラーの表示が。

 

 どうやら「冷蔵庫の排気口のお掃除をしてください」とのことで、朝からみんなで緊急お掃除です。

 

 2チームに分かれての作業。1チームは、みんなで冷蔵庫を横にして、底にある排気口のホコリを掃除機で吸い取ります。

 もう1つのチームは、食材の避難用に、稼働していなかった小さい冷蔵庫のお掃除をします。冷蔵庫の中を拭いたり、中板を洗ったり、こちらはこちらで作業がたくさん。

 

 なんとか、冷蔵庫の中身を小さい冷蔵庫に移し替えて、朝の講座を始めました…。

 

 

 ホコリを吸い取った冷蔵庫、またちゃんと動くようになるのか、まだまだ試運転中です…。

 

 本当に、毎日いろんなことが起こりますね…。

 

 

 

(うめい)