· 

GWの話し合い

 前回の【カフェミーティング】に引き続き、GWの予定を考えました。

 世間では、10連休なんて大騒ぎですが、セレンディップは例年通り、GWの予定はメンバーのみなさんに決めてもらいます。

 

 どうしても職員体制の取れない日だけ閉所にさせてもらいますが、あとはメンバーみんなでスケジュール作成。「僕は〇日~〇日まで家族で出かけるから。」とか、「セレンディップ空いてるなら来るわ。」とか、いろいろ言いながら、話し合いは進んで行きます。

 それでもGWせっかくなので、と言うことで、1日は外出の日、1日は室内でみんなで映画鑑賞したりボードゲームする日に当てられてました。

 

 みんながやりたいことを話し合ったり、好きな映画の話をしているのを見るのは本当に楽しいです。なかなか話し合いがまとまりを持つまで非常に時間がかかるけど…。 

 

 とかなんとか言ってたら、突然「あ!抜けなくなった!!」って声が。

 ホワイトボードを書いてくれてたメンバーが、「キャップのフタ同士が重なっちゃって抜けなくなった!」と…。

 

 GWの話し合いをしている間中、この重なって抜けなくなったキャップ?が次から次にメンバーさんの手を渡り歩いていました。

 抜いた彼はちょっとしたヒーローでしたよ(#^^#)

 

 

 真面目に話してても面白いことがおこる。それがセレンディップです☆彡

 

 

(うめい)