· 

【調理】プログラム

 今日は週に1度の【調理】の日。

 いつも通り、セレンディップから徒歩5分のスーパーに買い物に出かけたメンバーさんたち。

 すぐに電話がかかってきて、

 「臨時休業だって~。」

 と( ゚Д゚)

 

 どうするのか伺うと、

 「今から○○スーパー行ってきます!!」

と、徒歩20~30分はあるスーパーにみんなで出掛けて行きました。

 

 買い物組じゃなく、準備係としてセレンディップに残った人は、セレンディップにある材料を切っておいたり、調味料を計量しておいたり、買い物組が返ってきたらすぐに調理できるように準備しておきます。

 

  調味料が並んでも、、どれが何だか分からないし、何用の調味料なのかも分からないので、きちんとメモして置いておくことも忘れません。

 一緒に働く他の人の為に、どうやったら、自分も他人も働きやすくなるのか、この人は今困ってないかな?って考えられる、聞いてあげられる、そんな自分中心じゃないところも、セレンディップのメンバーのいい所です!!

 

 そして、今日のご飯も美味しくいただきました!!

 

 

(うめい)