· 

就職活動

 急に暖かくなりました。

 

セレンディップでは、新年度に新しいメンバーも増え(年中いつでも増えるんですけど…。)、いつものメンバーが卒業に備えて就職活動中です。

 

 セレンディップに2年間通って、いろんなことが出来るようになったメンバーも、まだまだ自信が無かったり、新しい人や場所にはまだまだ緊張したり。我々スタッフも、みんなと一緒に一喜一憂しながら就職活動を応援します。

 それぞれに、どんな仕事が合うのか一緒に考えたり、一緒にハローワークに行ったり、職場見学に行ったり、面接に行ったり。

 

 今日も、スーツに着替えて面接に行きます。

 他のメンバーさんも、いつかは我が身。

「頑張ってね!」って声かけながら見守ります。

 

 卒業して行っちゃうのは淋しいけど、みんなそれぞれ自分の働きやすい職場に受かるよう応援しています!

 

 

(うめい)