· 

とれとれ祭り準備始まりました

 今年度最後の石山商店街とれとれ祭りへの出店準備が始まりました。

 

 来る 3月17日(日)10:00~15:00

 

 石山商店街恒例のとれとれ祭りにセレンディップは今回も出店します!!

 

 今日のプログラムでは、新しいメンバーにとれとれ祭り経験者から、当日までのやらなきゃいけないことを書き出して、当日までのスケジュール決め、商品のレシピ探しなどをしました。

 

 今日は参加者がたくさんいて、みんな話し合いに積極的に参加してくれたので、レシピ探しでは14種類ものレシピが出て来て、完全に私たちスタッフの想像を超えたレシピの数でしたΣ(・□・;)

 

 今までは結構すぐに「じゃ、多数決ね。」とか言ってたメンバーたちですが、「これってこうじゃない?」「でも簡単すぎるから他のも入れたほうがいいかな。」「買う側の気持ちでは…。」って、それぞれがそれぞれに感じてることを素直に話せてて、もう、見学に来た時には下を向いて何も喋ることが出来なかった人たちが、こんなに話し合いができるようになるなんて、驚いたり嬉しかったり(#^^#)

 

 大変な話し合いの結果、なんとかレシピを絞るところまでいけました。

次回とれとれ祭りの準備は、試作試食から!

 次回もいろいろありそうだけど、どんなものが出来上がるか楽しみです。

 

 

 

(うめい)