· 

セレシピ②、③完成しました

 【雑誌製作】の時間に、みんなで1ぺー1ページ作り上げたセレンディップの調理レシピ…名付けて『セレシピ』(セレシピ①巻を作った時のメンバーが名付けてくれました。)の②巻③巻が完成しました!!

 

 セレシピ②は、焼き餃子や豚肉の生姜焼などの焼き物、フライドポテトなど揚げ物、親子丼などの丼物、パスタを中心とした麺類を掲載。セレシピ③は、カレーやハッシュドビーフなど煮物、スープや味噌汁など汁物、各種サラダを掲載しています。

この、セレシピ②、③の項目分けや目次についても、今回はみんなで相談して決めました。

 「あいうえお順にする?」「材料別がいいんじゃない?」などいろいろと意見が出ましたが、喧々諤々(笑)話し合いの結果、調理項目別になりました。

 

 表紙が出来て製本すると、なんだかとっても素敵に仕上がりました。

 

 パソコンの先生からも「すご~い!!」って褒めてもらって、みんなも頑張ったし、パソコンの先生に無理難題をお願いした結果です☆彡

 

 

 さてさて…セレシピ②、③の原稿づくりをしている間に、【調理】プログラムもどんどん進んで行き、気が付けば、レシピ本に載せ待ちの模造紙がこんなに…(;'∀')

 

 完成を喜ぶのも束の間。さっそく模造紙の内容をパソコンに入力していく作業に取り掛かります。

 

 これからは【雑誌製作】もセレシピ④、⑤の製作過程ご紹介していくことになりそうです。

 

 パソコンの先生に「セレシピ販売したらいいのに!」って言ってもらえる出来になって、完成版を褒めてもらうことが、次のセレシピの製作意欲につながりますね。

 巻を重ねるたびに、その時々のメンバーのカラーが出るので、ぜひ読み比べてみるものオモシロいですよ!(^^)!

 

 

 

 

(うめい)