· 

久しぶりのお好み焼き!

 月曜日の午前中はレギュラープログラムの【調理準備】。

 今週は、みんなが選んだお好み焼きのレシピを作り直しました。

 

 話し合い中、(この項目、書き忘れてるけどどうするのかなあ…。)とか思いながら、そんなに重要でもないのでしばらく静観。

 みんなで考え直したレシピを模造紙に書き写しているときに、「あ、ここって…。」と気づいてくれて、私はもう感激です。

 ちゃんと、どうしたらよいか対策も考えてくれて、調理準備に慣れてきたなあ、抜けてるところもあるけど、頼りになるようになってきたなあ、って感じました。

 

 セレンディップでは3回目の挑戦となるお好み焼き。さて、今回は上手に作ることが出来るのでしょうか…。

 お好み焼き作りの時は、何故か参加人数の少ないセレンディップ。今回はたくさん参加してもらえるといいな。

 

 

 

(うめい)