· 

カフェミーティング

 セレンディップでは隔週でミーティングを行っていますが、このミーティング、プログラム上は「カフェミーティング」っていう名前になっています。

 別に、誰にも何も聞かれないのですが、この名前、本当は「カフェでゆったりミーティングしてる感じで、お茶でも飲みながらやりましょうよ」って感じで始めたんですけど、実際やってみたら、全然お茶できない!!

 話し合いしてたりメモ取ったりしてたらそれだけでやることが多くて、お茶なんかしてる余裕がなくなっちゃって、結局いつも話し合い。夢中で話し合いしてると、あっという間に時間が来てしまうんです。

 

 そして、今年最初のミーティング。年末年始のお休みや、その前にみんなが出かけたときに買ってきてくれたお土産を配ってから始めたんですが、もちろんみんなお菓子には手を付けることなく(手をつける余裕が無く?)、今年最初のお出かけイベントの行き先の話し合いに夢中になってました。。。

 

 

 

(うめい)