· 

とれとれ祭り

 12月24日(月・祝)石山商店街の今年最後のとれとれ祭に参加しました。

 週末までは温かかったのに、冷え込んだ一日で夕方には震えるくらい寒くなりましたが、みんな頑張って、呼び込みの声も大きく販売していました。

 豚汁の売り上げも頑張りましたが、何よりも、今回は商店街さんが主催するイベントにそれぞれお手伝いとして参加してくれました。

 子どもたちに、クリスマスプレゼントのお菓子を配るお手伝いをしたり、お餅つきのお手伝いをしたり、じゃんけん大会の景品を渡すお手伝いをしたり。。。

 「緊張する~」とか言いながらも、しっかり笑顔でプレゼントを渡したり、だんだんと作業に慣れて順調に行ってたり、何をやったらよいのか分からず困ってしまったけど、何かやらなきゃ!と動いてくれたり、人混みや初めての人がとっても苦手なセレンディップのメンバーなのに、頑張ってイベントのお手伝いをしている姿に感心してしまいました。

 

 年が明けたら就職活動していくメンバーもいますが、なんだかみんな頼もしくなったなあ、と感慨深い一日でした。

 

 みんな一日お疲れさまでした!!

 

 

 

(うめい)