· 

今年最後のボードゲーム会

※写真は前回の風景です。

今年最後のボードゲームも無事開催しました。

始めたのが昨年の11月からなので1年を超えて14回目でした。

今回は5名の参加で、いつも通りぼちぼちとやりましたよ。1年ぶりにお会いする人もいてびっくり。とってもお久しぶりでした。

こばやし的にはドミニオンをする予定でしたが、参加した人のタイミングや帰る時間で次回に持ち越し。

今回はラミーキューブ、ブロックス、街コロ、のラインナップ

ラミーキューブはお初ゲームでしたけど、無限の組み合わせが楽しいゲームです。

 

色と数字の組み合わせで自分の札を場に出してなくした人が勝つゲームです。ポイントは場に出ている数字の組み合わせを自由に追加修正できること。組む回数に制限がないので考えれば考えるほど可能性が増えていきます。じっくり考える人、溜め込んで一気に札を出したい人。とりあえずできるところから札を処理していく人。無限の組み合わせが人を迷わせます。

 

そして、自分が上がれる組み合わせを(その道のり)ひらめいた時は、心の中でガッツポーズするほど嬉しい瞬間ですね。

 

また次回は1月17日の予定です。次こそはドミニオンしたい!

 

こばやし