· 

新しい椅子が来たよ

 備品購入のための助成金を頂いたので(もちろん申請したものが通った、ってことなんですが…。)、ボロボロで座ると足腰が痛くなりそうな椅子たちにサヨナラして、新しい椅子を購入しました!!

 新しい椅子は組み立て式、なので、みんなで組み立ててみます!

 まずは…。部品が全部あるかどうかのチェックから。行程は一つ一つ丁寧にやっていきます。

。部品をチェックしたら、組み立てに入りますが。 みんな、しばらくは説明書

とにらめっこです。

 

 自分が部品を置いた向きと、説明書の向きが違ったりすると、それだけで別物に見えますもんね。説明書を置く向きにも気を付けて、じっくり読んでいきます。

 椅子の座面に脚を取り付けるのも、向きがあったりなかなかネジがしまらなかったり、とりつけても外さなきゃいけなくなったり、思ったより手際よくは行かないものです。

 どうにかこうにか組み立てて。ネジをしっかりしめて…。

 

 思った以上にフカフカな座り心地の椅子が完成しました!

 

 いい椅子買ってもらったので、みんなしっかり勉強していかないとね~。

 

 

(うめい)