· 

れもん会社『冬物語』

 12月7日(金)、就労移行支援事業所のれもん会社さんが、セレンディップ近くのギャラリー唐橋さんで商品の展示販売会を行っていたので、行ってきました!!

 れもん会社さんは、セレンディップでは大変お世話になっていて、会社の見学に行かせてもらったりもしている事業所さんです。

 

 ギャラリーの入り口では大きな声で爽やかに「いらっしゃいませ!」と挨拶してくれる社員さん。

 ギャラリーの中は、れもん会社さんの商品でいっぱい。全部クリスマス仕様になっていて、とっても丁寧に陳列されています。

 

 しばらく商品を見させていただいてから、れもん会社さんから就労移行支援事業や販売のお仕事について伺いました。

 いつもとっても丁寧にお仕事の話やれもん会社の社員さんがどのようにお仕事されていつのか、就労についてのお話しなどいろいろとお話ししてくれます。

 事前にセレンディップで練習していった最初の挨拶もみんなしっかり出来て、わたしもちょっと嬉しかったです。

 しっかりメモをとって帰ってきたので、今度はセレンディップで振り返りです。

 

 れもん会社さんの社員さんはセレンディップのスタッフから見てもしっかりしているので、セレンディップのみんなもしっかり見て感じて学んできてくれたかなあ。。。

 

 

(うめい)