· 

久しぶりの『ものづくり』

 創作作業をしているときは、机の上は散らかるもので…。

 

 今日のセレンディップは『自分の箱をオリジナルデザインする』プログラムです。

 

 セレンディップでは、メンバー一人一人にロッカーが無いので、代わりにファイルボックスみたいな箱を、一人1個渡しています。

筆箱や本を入れている人、宿題を忘れないようにしまっておく人、毎日使う歯磨きセットを片づけている人、と使い方は様々です。

 始めは真っ白なファイルボックスなので、どれが誰のか分かりません。

そんな状態でたくさん本棚に並んでいるので、こんな感じでオリジナルのデザインをします。

 

 毎回メンバー一人一人の個性がすごい!!

 まだ製作途中なのですが、席あがったら、全部まとめて展示したいくらい。

 デザインを考えるのが苦手だったり、イラストを描くのが苦手だったりする人は、スタッフもあれこれと、それぞれにあった作品作りを一緒に考えていきます。

 

 『写真散歩』の時間に撮り溜めた写真を使って、ボックスにコラージュ貼りしていったり、好きなイラストを探して、切り絵で作ってみたり。水性マジックを指でこすってぼかしてみたり…新しい技法をみんなの方が教えてくれます。

 

 結構カッコいい作品がたくさん出来上がってきているので、完成がほんっとに楽しみ☆彡

 

 今日もしっかり集中して、作品作りが出来ました(^^♪

 

 

(うめい)