· 

京都水族館②

 8月14日に京都水族館へ行きました。

 

 夏休みだったのでたくさん人がいました。

 行列に並んでいるときに自分がチケットを買うことになりドキドキしました。

 

 人がいっぱいでゆっくりとは見られなかったけど水槽の端の方で重なっているオオサンショウウオや水槽の上の方で浮かんでねているアザラシに、お客さんと遊んでるオットセイも見れました。

 

 少し移動した所にペンギンのコーナーがあったけど泳いでいるすがたは見られませんでした。

 でも休憩する岩みたいな所にたくさんいてとてもかわいかったです。

 

 あとはいろんな種類のクラゲを見ました。

中でもミズクラゲがとてもキレイで好きになりました。

 

 最後にイルカショーも見ました。

イルカの鳴き声が1頭ごとにちがいがありとてもびっくりしました。

 楽しかったので、また行きたいと思いました。

 

 

 

セレンディップ

メンバー