· 

京都水族館

 京都水族館に行きました。

 

 はじめはオオサンショウウオのエリアで、大きいのが1匹、中くらいのがけっこうたくさんいました。

 水そうの端に中くらいのオオサンショウウオが何匹もかたまって重なっていた姿が、はじめて見ましたが衝撃でした。

 

 進んで行くとペンギンのエリアで、ちょうどエサやりも少し見れました。ガラス張りになっていて、なぜか1匹置き物みたいにぜんぜん動かないペンギンがおもしろかったのとかわいかったです。

 

 他にもタコやクラゲなどがいて、クラゲはけっこう種類がいたのと、水そうがライトで照らされていてキレイでした。

 最後に見たイルカショーは人が多すぎてあまり見れなかったけどイルカはかわいかったです。

 

 今回は人が多すぎたので、もし今度行く時があればもう少し人が少ない時にゆっくりみてまわりたいです。

 

 

  セレンディップ

        メンバー