· 

かき氷売り切りました!

 

 台風で1日中止となった石山夜市の代わりに、急遽参加した琵琶湖花火大会も終了し、今日はかき氷販売の振り返りをしました。

 

 販売目標をしっかり達成し、かき氷販売を始めて3年。過去最高の売り上げを出すことが出来ました。

 夜市には、OBメンバーをはじめ、メンバーの家族や高校時代の担任の先生たち、実習に来てくれていた高校生なんかもかき氷を買いに来てくれて、販売してる私たちも感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 「来たよー」「何がおすすめ?」とか声かけてくれて、自分が作ったシロップをお勧めしたりしていて、いつものプログラムでは見られない関りも見れて、1分間に1~2杯のかき氷を売り続ける忙しさなんて全然ツラくないもんです。

 

 いらっしゃっていただいたみなさん、応援してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

 さてさて、このかき氷の売り上げが、来週のお盆プログラムの経費になります!

 まずは京都水族館☆

 人が多いんだろうなあ…なんて心配もありますが、『みんなと水族館』ていうイベントがただただ楽しみ。

 魚に興味があったりなかったりいろいろですが、とにかく行って参りま~す。

 

 

 今日の夜市でのみんなの「準備や販売にはやっぱり人数が必要だ~!!」ていう、切実な叫び。

 セレンディップ、ただいま非常に少人数で活動中です。

 ご興味ある方、いつでもお問い合わせお待ちしております!!

 

 

(うめい)