· 

今週末も夜市です。来週末も、琵琶湖花火大会も?

2年前から恒例の石山商店街の土曜夜市ですが、ブログでお知らせしている通り今年も参加しております。

 

3週連続なので、今週7月28日、来週8月4日も参加予定です。

なんと、第1週(7月21日)は247杯で過去最高の杯数でした。かき氷削っている側からしても、休む(お客がこない)時間が例年より少ない(お客が途切れない)日でした。

連日の猛暑でしたが、瀬田川の風のおかげ?で夜は思いの外汗はかきませんでした。

例年ですが、中高生と親子連れの人がたくさーん。隣では焼肉屋さんの屋台のカレーのいい匂い。匂いが突き刺さりながら、かき氷機はフル回転で会に行く暇もなく9時までノンストップ。

今週も来週もいっぱい来てくださると嬉しいです。

 

 

昨年からシロップを手作りを始め、今年も手作りシロップを4種類用意してお待ちしております。シロップは写真の通り、黒いの!、茶色いの、白いの、黄色いの、の4種類です。

なんのシロップかは、当日のお楽しみ。

 

この夜市が始まるというのに冷蔵庫が壊れ、うまく冷えない。土曜日にメンバーと職員総出で作ることに。

 

今年の出展場所は、商店街の通り平和堂の前になります。今年は駅近〜。

ぜひどーぞー。

 

琵琶湖花火大会も出展を計画中で、また決まったらお知らせしまーす。

またまた、セレンディップの「夜な夜なボードゲーム会」マスコミ取材を受けたことも

またお知らせしまーす

 

こばやし