· 

雨ニモ負ケズ

 今日は雨降りでしたが、メンバーさんと2人で畑の様子を見に行ってきました。

 種から育てたミニトマト、インゲン、キュウリがすくすく育っております。

 草取りして、耕して、今日はメンバーさん念願のハーブ園の種まきをしました。

 雨だったので種が流れないか心配したけど、しっかり小雨になってくれて、「これは匂いがキツイから端っこかな。」「この花が咲くヤツは真ん中」など話しながら、ハーブが育つのを想像うしながら種まきすると、小雨位全然平気です( ^ω^)・・・

 雨でちょっと葉っぱがダメになってきていたので、ほうれん草も収穫して帰ります。

 雨に濡れてつやつや!

 明日の調理でいただきます(*^▽^*)

 

                                 (梅井)