· 

ジェンガ!

 お昼休み、ご飯を食べきっちゃったり、なんとなく暇だなぁ~って、時間をもてあましている人たちがチラホラいたので、「なんかやろうよ。」と声かけてみました。

 

 「ジェンガやる?」

 「いいで。」

と、意外にすぐに、よい答えが返ってきたので、今日のお昼休みはジェンガ!!

 思いのほか、みんな、全然慎重じゃないっっΣ(゚д゚lll)

 遠慮なくガンガン取っていくし、そこは無理だろ~!ってところでも平気で手を出していくんです。

 こりゃ~、案外と早く終わるかもな…って思ってたけど、あれよあれよと積みあがっていき、結構な高さに!!

 

 結局、一番慎重に抜いてたスタッフが倒してしまい、ゲーム終了~。

 予測はしてても、やっぱりおっきな音が鳴るのにはびっくりしてしまいます(^_^;)

 午後のプログラムまでまだ時間があるなあ~、なんて思ってたら、誰からというでもなく、なんとなくみんなそれぞれに塔づくり…。

 各々にどこまで積み上げられるかやってました。

 

 たまには、お昼休みにみんなで遊ぶのもよいもんです。

もちろん、ジェンガに参加しない人もいます。休み時間なんだから、みんなそれぞれにやることやってて良いのです。

 

 そんな、ある日のお昼休みでした~。

 

 

 

 

 

(うめい)