· 

ラジオに出演しました。

ちょっとすぎちゃったので、事後報告になりますが、

4月13日の朝に、ラジオに出演しました!

セレンディップ初、ラジオ出演です。

KBS京都ラジオ、平日朝の帯番組、「笑福亭晃瓶のほっかほかラジオ」の

ほっかほか 噺の朝ごはんのコーナーに出演してきました。

こばやしが、金曜日の朝にど緊張しながら、セレンディップを紹介してきましたよ。

 

短い時間に、簡潔に話すって大変ですね。しかも相手の顔がみえなーい初対面。

それでも、セレンディップを伝えられるように、カンペを準備したはいいものの、

あれもこれも伝えたい→時間が足りない→うまく話せない→テンパる→さらにうまく話せない、の流れ。

こーなるとしんどいですよね。

 

不登校や、ひきこもっていても、自分なりに社会につながり直せる道があるんだよとか。セレンディップの日々しているプログラムとか、利用者の変化などなど話しました。

 

頭がフル回転だと、時間も遅く感じるのか、12、3分程度がとーても長く感じました。

ポイントを絞って聞いてくれた晃瓶さんに感謝です。

終わってみると、12、3分の中に 、いろんなことを聞いていただきました。

その影響か、ラジオを聞いて何件か問い合わせをいただいております。

4月の年度始めになって新たに所属を失っている方がいたら、自分の一歩を踏み出す手助けになれれば幸いです。

 

そしてジャーン!出演した音声データが届きました。

誰の手も届かない場所に永久保存確定です。

以上、報告まで、

 

そしてそして、

今後新聞の取材の予定もあるので、これは事前告知できると思います。

できる限り、事前に告知します!

お楽しみに!

 

こばやし