· 

交流会

 セレンディップ4年目に突入します!!

 セレンディップを開所して、3年が過ぎました。卒業していった人たちが、ぞれぞれの場所でお仕事、お仕事に向けた訓練を頑張っている話を聞くと、ほんとに嬉しくなり、また、今通っている人たちがたくさんお話してくれるようになり、来てくれる日数も増えていくと、ほんとにみんな頑張ってくれてるなあ、ってこれもまた嬉しくなる毎日です。

 

 さて、先週の金曜日は、メンバー交流会でした。

 この交流会、スタッフ発じゃなく、セレンディップ卒業第一号になったメンバーが、「卒業してからもみんなと何かしたい。」と提案してくれて始まった会なんです。

 月末金曜日の先週は3月の交流会!!

 卒業していったメンバーが仕事終わりにやってきて、プログラムが終わったら何やるかを話し合ってゲーム開始。仕事が終わる時間はそれぞれなので、あとからあとから卒業生がやってきます。

 卒業生からは、今やっている仕事の話や最近の生活の話が聞けて、現役メンバーからは「次のお花見来る?」とイベントのお誘いをしたりして、情報の交換も行ってます。

 

 来月は4月27日(金)15:00~

 

 4年目のセレンディップ、新しいメンバーもいつでも絶賛お待ちしておりますが、これまで一緒に頑張ってきた人たちにとっても、いつでも帰ってこられる場所にもしていきたいなって思ってます。

 

 

 

お花見にもたくさん人が来るといいなあ。

 

 

 

(うめい)