· 

スポーツ

 昨日の午後のプログラムは『スポーツ』でした!!

 みんな馴染みやすいのか、しょっちゅうバドミントンをしてるんです。で、結果がこの写真…。

 よく見ると、いや、よく見なくても分かるかも。

 シャトルの羽が折れている。折れているどころか、何本も羽がとれちゃってるんです。

 打ち合ってるうちに、羽がヒラヒラ落ちてくることもしばしば…。昨年セットで買ったシャトルもほとんどボロボロになっているんです。それだけみんなが一生懸命やってるってことで。

 1時間半くらいやった後は、体育館を借りているので、きちんとお掃除。

 10人くらいでいっぺんにモップかけする姿はちょっとスゴイです。そんなたくさんの人数でモップかけするので、あっという間に終わります。

 体力に自信がなくても、ゆっくりなところから休憩しつつやっていきます。

 息抜きがてらでも、ぜひ遊びに来てみてください。

 

 

 

 

(うめい)