· 

あけましておめでとうございます

 みなさま、あけましておめでとうございます。

 セレンディップは新年4日から開所いたしました。とはいえ、まだまだお正月感満載!

4日は、お雑煮作りして、午後は書初めで一日が終わり、今日5日は、初詣して、隔週の定例ミーティングやって今週は終わりです。

 滋賀はお雑煮、白味噌なんですね~。レシピ探しからメンバーのみなさんにお任せし、分からないところだけスタッフが口出しする感じだったんですが、思った以上に順調に美味しいお雑煮を頂けました!!

 見た目通り、とっても濃厚な仕上がりとなりました(^^)

 午後の書初めは「2018年」をテーマに、こんなことに挑戦したい、こんな年にしたい、こんなところに行ってみたい…などなどを書きだしてもらい、お気に入りの言葉を清書して貼り出しました。

 今日は朝から、片道30分位歩いて建部大社に初詣。セレンディップのお札も、昨年の物をお返しし、新しいものを頂いてきました。

  

 今年も1年、セレンディップのみんなが無事に過ごせますように。新しいみなさんに出会えますように。

 

 午後のミーティングは、甘酒とグリーンティーを飲みながらのミーティング。久々にカフェしながらミーティングした感じです。

 話し合いの様子を見ていると、新しい目のメンバーも力がついてきて、今年もいろんなことに挑戦出来そうな予感。

 

 みなさま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

(うめい)