· 

今年もありがとうございました

 昨日、関係各所、今年出会った方々をお誘いしての餅つき大会を盛況に終えることが出来ました。

 セレンディップのメンバーと一緒に、朝からお雑煮をつくったり、あんこやきなこを用意したりパタパタ準備した甲斐があったなあ、って思うくらい、みなさんに楽しんで、喜んでいただくことが出来ました。

 餅つき大会でも、その後の片づけ後でも、餅つきにいらっしゃった方、お米を蒸して場所を貸してくださったQuocareの方(あんなに沢山セレンディップには入りません!)、そして、毎日頑張ってくれるセレンディップのメンバーがニコッと笑って

「良いお年を」

って言ってくれる姿を見ると、

 ああ、今年もやっててよかったな

って思います。

 

 本当に、たくさんの方に支えてもらって、助けてもらって、応援してもらって、1年1年を積み重ねています。

 来年も、毎日楽しんで日々ちょっとずつ進んでいきたいと思います。

みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

(うめい)