· 

師走ですね。

最近は、利用者が少ないので、まったりやっている感もあり。

忙しいのか忙しくないのか、いまいち感覚がないのですが、でも気づかないうちにハロウィンも通り過ぎ(セレンディップとしてはイベントしてません)、クリスマスももう直前で、紅白歌合戦や年賀状のこと年始の飾りなど出てくると時が経つのが早すぎて追いつくのがやっとです。

そんなセレンディップの日常をご報告〜

 

毎年やっているクリスマス会。

今年は19日に予定していて、18日が準備でした。前年度に用意した飾り付けがありますが、今年は今年いるメンバーで、何を飾るのか会議中。飾るのめんどくさい派、飾りたい派、少し飾りたい派で話し合っているの図。

前年では、午前中に準備、午後に食べながら、手作り人生ゲームを始めて、15時に終わりきらず。17時ごろまでゲームしていたのですが、今年はどうなるでしょうか?

 

また報告します〜

 

これは、先週の調理で豚の生姜焼きですが、(写真の通り美味しかったですよ)付け合わせが粕汁!これを今週末のとれとれ祭りで出店します。メンバーが試行錯誤してますので(短冊切りの仕方って?というところから喧々諤々しながら)、石山商店街近く御方は是非お越しください。

・12月24日(イブ!) 石山商店街 とれとれ祭り 10:00~15:00東レ正門前通り

 

今回の催しは来場されたお子様にそれ以外の、予定はざくっとご紹介

・12月28日 年末餅つき大会

・12月30日〜1月3日 年末年始閉所 セレンディップは

・1月25日 夜な夜なボードゲーム会 18:00〜21:00

 

寒い中ですが、ぼちぼちやりましょー

こばやし