· 

勉強にいってきました

今日は勉強に行ってきました。

しが夢翔会の大津市発達障害者支援センターさんが主催している学習会の自閉症の”そもそも”なハナシ【支援編】「知的障害がない・”軽度”の方中心」コースに参加しました。

 

前回の理解編も普段のセレンディップのプログラムや取り組み方に非常に役に立つ内容で是非今回の実際にどうするのかを学びたいという気持ちで挑んだ勉強会でしたが大変に勉強になる内容でした。

普段のプログラムを提供する側としての悩みはどう伝えたらうまく参加してくれているメンバーに伝わるのかをいつも試行錯誤していたので今後のプログラムに活かしていきたいと思います。

 

竹本